
0
    • 2017.08.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    Akiko Sanai Piano Studio の FB ページアップしました

    0
       お久しぶりです。
      いくつか書いているブログすべてが無更新記録を更新中です。

      超ハワイ的マイペース。

      いかんいかん。(あんまり思ってない。。。。)

      あのー、いろいろシェアーしたいことがあっても、思いついてから時間が経ってしまうと鮮度が落ちてしまって、書こう!と思わなくなってしまうんですー。

      でも、これは書きます!

      Akiko Sanai Piano Studio のFBページアップしました。


      よかったらファンになってください!!
      応援よろしくお願いします。


      祝・初 Orvis Auditorium

      0
        去る5月19日、予告通り、ハワイ大学Orvis Auditorium にて、Akiko Sanai Piano Studio 2012 Spring Recital を開催しました!!!

        初 Orvis !!!  めでたい、めでたい。

        ていうか、爆弾発言後、更新したのは一回こっきりだった。

        このブログを見てレッスンを初めていただいた生徒さんもいらっしゃるというのに!!!!

        もう少し更新頻度をあげなきゃーーーーー!!!!

        でも、気まぐれにしか更新しないと思います。すみません。

        今回のBest Performer はショパンの「幻想即興曲」を弾いたSちゃんでした。そして、ラフマニノフの「プレリュードOp.32, No.12」とショパンの「子犬のワルツ」を弾いたRyuくんが2位。

        Best Young Performer は、湯山昭の「いいことがありそう!」とチャイコフスキーの「ワルツ」を弾いたMちゃんでした。

        今回は観客のみなさんに投票していただいて選んでいただきました。

        大きい子たちは、ステージでスタインウェイのコンサートグランドを弾いて満足そう。またやる気になってくれたかな?????みんながんばったもんねー!!


        中学1年生でため息

        0
          先日、ハワイの情報満載の人気サイト、モーハワイ★コムのへなちょこ編集長からご連絡いただき、日本からハワイに観光で滞在している間にピアノレッスンを受けたいという中学1年生の女の子をご紹介いただきました。 レッスンの模様がモーハワイ★コムさんにアップされましたので、こちらをご覧ください。 http://www.mo-hawaii.com/pg/yatteru2/item/8557 でも、リストの3つの演奏会用練習曲より「ため息」を中学1年生で弾いちゃうの? しかも年末から譜読みを始めて、1月6日に自宅スタジオに来てくれた時には通して弾けちゃうの? 恐るべし。 しかも、部活が陸上部だから猛練習してお家に帰ったあと、ピアノ練習するって、、、、、、 ため息。 ため息中学1年生とのツーショット

          初Orvis Auditorium へ向けて

          0
             ハワイでピアノを教え始めたときから、ひとつの目標がありました。

            それは、ハワイ大学のOrvis Auditorium でスタジオリサイタルを開くこと。

            ある程度の生徒の人数がいないと、これは難しいことなので、いつになるかなー、、、、ってリサイタルの場所を押さえるたびに思っていましたが、先日カイムキ教室でのクリスマス・リサイタルで、ついに爆弾発言をしてしまいました。

            「次回のリサイタルはハワイ大学のOrvis Auditorium でおこなうことに決めました!!!」

            生徒からちっちゃなどよめき。

            おお、ついにOrvis!!

            と大きな子達は期待してるみたい。

            秋のリサイタルのときには、40人くらいの生徒数になったら、Orvis でのリサイタルも可能かな???なんてことを言っていたくせに。まだ30名にもたらない状態で、Orvis 発言。

            でも、わたし、リサイタルで発言したことは必ず実行しているのです。

            だから、自分にはっぱかけるためにも、爆弾!発言。

            あ、それから、プロフィールの内容がちょっと古かったので、更新しました。

            来年はどんな年になるかなー。楽しみです。

            皆様も、よいお年をお迎えくださいね。


            Best Performer

            0
              やっと投稿できる環境になりました。写真は、今回のスタジオリサイタルでbest performer のトロフィーを授与されたRyu くんとのツーショットです。うまくアップできてるといいのですが、、、 Ryu くんの今回の演奏には聞き惚れました。師匠のポール先生に審査員をお願いしたのですが、ポール先生も断トツだとほめてました。 ちなみにプログラムは、バッハのアンナマクダレーナのためのクラヴィア小曲集よりマーチ、カバレフスキーのプレリュードop38, no1, チャイコフスキーのこどものためのアルバムからババヤガでした。 Ryu くん現在ラフマニノフのプレリュードに挑戦中です。どんなラフマニノフになるか楽しみ。

              National Music Certificate Program

              0
                カナダが本拠地の ”The Royal Conservatory” が主催するNational Music Certificate ProgramのグレードテストにRyuくんが挑戦し、見事”First Class Honors"でグレード5を獲得!!

                 フラッシュで反射してしまいましたが、Certificate をもつRyuくん。
                クリックで挿入

                約1年の準備期間中、課題曲3曲、エチュード2曲、初見、聴音、スケール、楽典など盛りだくさんの試験勉強、練習をして頑張りました!!!試験はもちろん、英語での出題です。

                Ryuくんは、スタジオ・リサイタルでBest Performer 賞も獲得する実力派。

                これからもどんなピアノを弾いてくれるか、たのしみです。




                Sam ちゃんのお引越し

                0
                  新オープンするカイムキ教室がKaimukiHawaii.com に紹介されました。

                   http://www.kaimukihawaii.com/d/c/akiko-sanai-piano-studio-lessons.html

                  昨日は、Hawaii Kai スタジオのSamちゃん(グランドピアノ)がカイムキ教室にお引越しの日でした。

                  よく、「どうやってグランドピアノを運び込んだの?」と聞かれますので、昨日はお引越しの模様を写真に撮ってみました。

                  近々にアップしますね。

                  そして、ついにHawaii Kai スタジオではレッスンでベーゼンドルファーを弾いてもらうことに!!

                  今日レッスンでベーゼンちゃん初対面のS君が、「すげっ。」

                  って言うんで、「どうして??」

                  と聞いたら、

                  「だってこれベーゼンドルファーですよね。」

                  って言うから、

                  「その歳で知ってるほうがすごくない?」

                  って言ったんですけど。

                  S君ますます上達してくれるかしら。。。




                  春のリサイタル無事終了!

                  0

                    14日の土曜日午後に、Akiko Sanai Piano Studio 2011 Spring Recital を開催&無事終了しました

                    今回は去年生誕200周年だったシューマンの作品から”子どもの情景”を取り上げ、4人の生徒が13曲の中から4曲を演奏したのをはじめ、レッスン開始からまだ1年たたない子が立派に両手で曲を弾いたり、いつか誰かに弾いてもらおうと思って日本から楽譜を送ってもらっていた湯山昭の”星の国の物語”が発表できたり、結構充実したプログラムでした。

                    みんなの投票でBest Performer に選ばれたのは、ベートーヴェンの悲愴ソナタの1楽章を演奏したS君。私の独断でいつも選ばせてもらってるMost Improved Student は星の国の物語を演奏したMちゃん。でも、みんながんばりました。

                    カメラのバッテリー切れでリサイタルの模様は写真に撮れなかったけど、、、


                    いただいた花束いい香りです


                    calendar
                       1234
                    567891011
                    12131415161718
                    19202122232425
                    2627282930  
                    << November 2017 >>
                    PR
                    selected entries
                    categories
                    archives
                    recent comment
                    links
                    profile
                    search this site.
                    others
                    mobile
                    qrcode
                    powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM