<< いつのまにか。。。 | main | ターブマンテクニック >>

ジャパンに行ってレッスンをさせていただいたのは、、、ずいぶん前のお話ですが笑

0
    本当に更新してなかったので、その間の出来事と言ってももう忘れてるくらいで笑

    たまに日本からレッスンを受けにいらっしゃるお子さんや先生がいらっしゃいますが、
    昨年??ですが、なんと10年ぶりに日本に行くことになり、その時にレッスンさせていただいたのが、彩景音ちゃん。

    桐朋女子高等学校音楽科でピアノ専攻をされ、第24回ペトロフピアノコンクールで審査員特別賞を受賞されたという女の子。
    受賞曲はヘンデルのシャコンヌト長調で聴かせてもらったらとてもよく仕上がっていて、音もよく、日本のピアノ学習のレベルは高いなー。と感心しました。

    レッスンさせていただいたのは、最近譜読みを始めたというショパンのボレロ。これはあまり演奏会などで聞く機会がないと思うのですが、なかなか面白い曲です。ボレロといいながらポロネーズ風?という感じですが、譜読みを始めたばかりなのにすでにまとまりつつあります。さすが。

    やっぱり譜読みの能力は大事。。。。いつもうるさく言ってるけど、たまに言ってる私が凹みそうになりそうだけど。。。
    こういう時に、やっぱり。。。。と思います。

    もうずいぶん前の話になりますが。。。。
    きっと素晴らしい演奏だったでしょうね。


    *****************
    新規生徒さんも随時募集しています。
    ご旅行中のレッスン、8月末に予定の3人のイタリア人ピアニストたちとの合同ワークショップ、レッスンなども受け付け中です。
    サイト http://www.pianolessonshonolulu.com にある Inquiry Form(お問い合わせフォーム)からお問い合わせいただくか、
    メール: http://akikosanai@gmail.com、あるいは、お電話(808)620-6979 にてご連絡ください。



     


    0
      • 2017.05.28 Sunday
      • -
      • 09:14
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM