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    肉団子のような演奏

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      サラ・デイヴィス・ビュクナーが先日のハワイシンフォニーのプログラムでガーシュインのピアノ協奏曲を演奏しました。

      協奏曲のレパートリーが100曲以上あると演奏者紹介の中に必ず書かれているサラ、、、おそロシア。

      そそ、ロシアといえばサラはチャイコフスキー・コンクールの入賞者でもあるんですね。

      その当時はまだサラではなくデイビッドでした、と当時のCDを持っている友達から数年前に聞いた時には、あ、言われてみれば分かるようなー、、、という感じでしたが、大の阪神タイガースファンだというサラのマスタークラスや演奏を聞く限りでは、すごく女性的な演奏だと思っていたのですが、、、

      今回のハワイシンフォニーとの演奏では、わたしの貧しいボキャブラリーからは肉団子のような、という形容が精一杯なのですが、ま、そんな印象を持った訳です。

      男性のピアニストならあんなに弾みながら弾かないかなー、と思いつつ、、、

      でも、女性でもあれだけ弾むことはないよなー、と思いつつ、、、

      やっぱり肉団子だ。と自分の中では納得しようとしたのですが、、、

      んー、ちょっと解析不能。

      ニューヨークタイムスに掲載された彼女のエッセイなど読んではみましたが、

      http://www.nytimes.com/2013/02/04/booming/growing-acceptance-for-the-transgendered.html

      本人ももしかしたらまだ模索中なのかもしれないな、と思ったり、、、

      でも、理解しろよ!と押し付けられるのもいやだな、と思ったり、、、

      演奏は素晴らしいものでした。
       


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