<< 師匠の演奏 | main | ロシアン・ピアニスト >>

お友達もピアノの先生

0

    お友達のJoyceとのツー・ショット。



    先日、Waikiki Parc Hotel にて、ハワイ大学の人文学部 へ寄付をした人を招待してのAppreciation Pary があったのですが、招待されたJoyce がわたしをゲストとして同伴してくれました。

    Joyce とは、よく一緒にコンサート、ピアノ・リサイタルに出没します。Joyce もハワイ・カイ在住なので、お互いの車に乗りあって、いざリサイタルへ!という感じです。

    レッスンに熱中していると、すっかりリサイタルがあることを忘れてしまうので、Joyce が”これから家を出るわよ!”コールをしてくれると本当に助かります。待ち合わせの場所までは3分なので、電話のあと、生徒に来週までの課題のお話をして、それから家を出ても充分間に合うのです。

    Joyce はとても熱心なピアノの先生で、素敵な女性で、ちょっと天然っぽいところがとってもキュートです。実はわたしの母と同じ年の生まれだということが最近判明して、ちょっとびっくり。

    タイプは違うけど、そういえば何となく似てるところがあるかなー。

    次のわたしたちの出没地はLang Lang のライブ演奏を上演するIMAXシアターです。




    0
      • 2017.07.13 Thursday
      • -
      • 07:50
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM