<< 新学期を前にピアノを習い始める子急増中! | main | Sam ちゃんのお引越し >>

カイムキ教室オープンします

0
     今日は中古ピアノの市場のはなしなど。。

    カイムキ教室をオープンするために中古でピアノを探していたのですが、、、

    ぼろぼろのピアノばかり。。。(それで話は終わってしまう。)

    予想はしていましたが、中古のピアノを買うのってタイミングがいいとすごくいいお買い物ができるものですが、タイミングが悪いと全く買おうかな?と思えるピアノが無かったりします。

    ハワイって、気をつけないとストリングがすぐに錆びてしまったり、塗装が日に焼けていかにも古いっ!って感じになってしまいます。

    家のピアノはいつも世界的な調律師、Yoshi Nishimura さんのお店、Mozart Music House で購入させていただくので(今のところ3台のグランドピアノをYoshi さんのところから買いました。)ストリング・カバー装備ですし、ベーゼンドルファーのほうは、床まで届いてなおあまるレザーカバーでピアノちゃんをすっぽり覆っています。さらに、中にヒーター3台設置しているという念の入れよう。なぜかというと、、、ベーゼンちゃんのふるさとオーストリアと比べてハワイはすごく湿気が多いので、湿気に弱いベーゼンちゃんを守ってあげるためなのです。カバーをかけた状態だと、中の湿度は大体48%です。

    ピアノって、一生ものだと思いますが、一生お付き合いいただくにはちゃんとメンテナンスしてあげないと、すぐにガタボロになってしまいますよ。誰も弾かないから、、、って、リビングに申し訳なさそうにしているピアノちゃんがいたら、たまにはふただけでも開けてあげてくださいね。そしたら、ちょっとさわってみようかしら、、っていう気になるかもしれません。


    0
      • 2017.05.26 Friday
      • -
      • 12:08
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM